三宅便りその2・青いサンキライ!

子どもたちとの自然体験プログラム・草花編

青いサンキライとヤシャブシを見つけて
青いサンキライとヤシャブシを見つけて
真っ赤な山帰来は、冬のリースの定番です。

でも、夏の青い山帰来なんて、見たことないよね〜!!!

三宅にはあるんですよ、これが♪

しかも自然の中に、山や池のほとりに、あるあるある!!!

何処にどうやって咲いて?いるか、今回も三宅村議会、副議長さんのご指導をいただきました。

青い山帰来は、ガラスの花瓶と相性がよく、暑い我が家にも涼風を呼んでくれます。

もっとお見せしたい花々や、巨樹、巨大な蔓などたくさんあるのですが、写真の枚数が限られていて残念です!!

いつか子どもたちをつれて、たっぷり三宅の自然と遊んでみたい!!!

三宅の皆様、今年もありがとうございました!!!