★9月議会の議案って何があるの?~9/1議案検討会です~

今日は議会運営委員会が開かれ、9月議会の議案や日程、付託先委員会などが決 まりました。 今回は24年度の決算も審査されます。

●経常収支比率や人件費比率は、23年度からどう変わったの?

 ●小金井市の貯金である「基金」の残高は?市役所は?ごみは?

●子育て子育ち新システム、子育て3法とはなんぞや?

●都型学童保育への移行について・・・学童の民間委託が労使合意されました。

●貫井北町地域センターでは、「官制NPO」に運営委託。お手盛りの予算?しか し手薄な「合意形成の手続き」?

●議会基本条例を今度こそ完成させるスケジュールは?

 ●どんな議会報告会なら、行ってみたいかな?

などなど、皆様のご意見を伺いながら、9月議会の対策を練りたいと思います。

10時から12時まで、「ふらりねっと」にて行います。

お誘い合わせのうえ、お気軽にお越しください!

○問い合わせ先:小金井・生活者ネットワーク 042-387-1068