★クリスマスの朝★12月議会を終えて

12月議会が終りました。昨夜は小金井ネットの運営委員会とレポート編集会議がありました。改めて12月議会を振り返れば、国政との関連からも、平和な社会を守り抜く覚悟が求められていると感じます。「小金井平和の日」条例が制定されました。詳細は改めますが、小金井に空襲があった日だけでなく、全世界の平和を祈り、核兵器やそれに繋がる原発などの廃絶を誓う日としたいものです。

 

さて昨夜のイブは家族もそろわず、長男と二人簡単メニューで済ませました。今夜は定番のイブメニュー、ビーフシチューとケーキは作ろうと、久しぶりに国分寺デポーを訪れました。スポンジを焼く余裕まではないので、子どもたちが大好きだったスポンジケーキ台と生クリームにはこだわり、後はあるものメニューでデコレーションを楽しむことにします♪

一昔前は娘とクリスマス飾りを楽しんだものですが、忙しさにかまけて何も出していなかったここ数年。玄関先にチョコット来ただけでも、クリスマスグッズは気持ちが華やぎますね。さてこれから事務所に向かいます。

皆さまも、よいクリスマスを!