★憲法記念日は駅頭スタンディング

朝から夫は憲法集会に参加と、珍しく早起き。

私は今日入稿の通信原稿がまだ残っている(涙)でもお友達の中嶋さんが誘ってくれて、武蔵小金井駅頭でスタンディング。

風が強くて、ビル風の吹きすさぶ南口は危険。

北口に立ち「戦争させない」「9条壊すな!」と訴える。途中からもう一人、久しぶりの友人が参加し賑やかになる。3人で写真撮ればよかった!!

「中国が攻めて来たらどうするんだ?!俺は(戦場に)行くよ!」と、詰め寄るおじぃ様もいらしたけれど、戦争に行くのは若者だから。

笑顔でうなずいていかれる人、「ありがとうございます!」とわざわざお辞儀されていかれる人。こちらが元気を頂きます。

今日は自転車がパンクしたり、友達からホンビノスを貰ったり、娘が来たのでパエリヤ作ったり、忙しい憲法記念日だったけど、通信レポート入稿が済み、大仕事が片付いた感あり。後は連休明けまでの宿題は二つだ~ヾ(≧▽≦)ノ

頑張ろう!