まちづくりの夢を市政につなぐ集い 人と人が出会う場所

2月12日(日) 今日のまちづくりカフェは【子どもを1人にしない居場所作り】という副題付き。はじめは、子ども食堂を地域にもっと増やそう16711672_1203360536427372_2933102148693026783_n❗️というアピールにと思っていました。

でも、どの居場所も、人と人が出会う場所、そこから始まるし、結局は人なんだよね〜と、ワールドカフェでは、どのテーブルもお喋りの花盛りだったようです。私は、ご両親と一緒に参加してくれた2人の小学生と、お絵かきしながら【縁がわカフェ】を楽しみました。

皆さんのお話を聞き、改めて「市民の代理人」として、市議会での役割を務めようを力が湧いてきました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました。