小金井 発!連続イベント~子どもの権利・憲法・平和を守ろう!~

実は9月8、9日は連続イベントディなんです(^^♪

どちらも田頭は実行委員メンバー。明日から定例議会ですが、チケットの売れ行きやら進行やら、心配事は尽きないのです(;^_^A

前川さんと「子どもの権利」を考え、「権力者の暴走を許さない」松元ヒロさんの痛烈なお笑いパンチで、お腹の底から笑い転げましょう!!是非ご参加ください。

◆9/8(土)「前川喜平さん講演会:ひとりひとりを大切にする教育とは」
9/9(日)「松元ヒロさんソロライブ:絵本・憲法くん」

8日は、4月に続き第二弾で登場の前川喜平さん。「子どもの権利」を軸として、
子ども一人ひとりを大切にする教育のあり方を模索します。
今回、学芸大学准教授の大森直樹さんと公立小学校教諭宮澤弘道さんを交えて
のクロストークでは、教育現場の抱える問題やこれからの教育について本音トー
クが期待されます。

9日は、「権力者の暴走を許さない」松元ヒロさんの痛烈なお笑いパンチ。憲法の前文を、憲法になりきって演じる「憲法くん」も圧巻です。
今年はヒロさんに憧れる2人の若き芸人さんもオープニングアクトで登場。市内で大人気のママさん腹話術師・いずみちゃん&
お人形のけんちゃんと、イケメンパントマイムのお兄さん・金子しんぺいくんです。
平和や表現の自由を守る二人の熱い想いで、小金井ヒロライブはますますヒートアップです。

●9/8(土)19時開演(18:40開場)21:00終了
参加費:1000円(自由席)
問い合わせ・メール申し込み: kdmkenri@gmail.com
主催:「ひとりひとりを大切にする教育とは〜子どもの権利とともに」実行委員会

●9/9(日)14時開演(13時半開場)   
問い合わせ先:佐藤・042-387-1662 10時~17時
hiro.matsumoto.koganei@gmail.com 
チケット前売り1,800円、学生1,200円、当日2,300円
(全て自由席)お得なペアチケットあり2枚 3,000円
主催:松元ヒロソロライブin小金井実行委員会

●共に後援:小金井市
場所:小金井 宮地楽器ホール(市民交流センター)大ホール
(JR武蔵小金井駅南口 徒歩1分)
定員:578名